加藤綾子アナウンサー(カトパン)が「Live News イット」を9月で卒業して、
その後活動自体も休止する事が発表されましたね。
加藤綾子さん最近では長年レギュラーで出演されていた「ホンマでっか!?TV」を
4月に降板されたばかりですね。
ご本人は「家族との時間をゆっくり持ちたい」との事でしたが、ネット上では
他に理由があるのではないかとの話題が出ていますね。
今回は、加藤綾子アナウンサー(カトパン)が、「Live News イット」を卒業して
活動を休止される理由を考えてみたいと思います!
加藤綾子のイット降板理由
加藤綾子アナウンサーの降板理由について次のように説明されています。
「フジテレビアナウンサーを経てフリーとなり、今日まで14年 加藤自身、仕事に真摯に向き合い走り続けて参りましたが 昨年の結婚をきっかけに、家族との時間をより大切にしたいという本人の思いもあり、 番組を卒業させて頂くこととなりました。」
芸トピ引用
また、活動を休止する理由については「体調管理や家族の時間を考えたい」と
お話しされています。
「体調管理や家庭の時間を考え暫くの間は、お仕事をお休みさせて頂きます。」
芸トピ引用
体調管理や家庭のの時間を大切にしたいってどういう事なんでしょうか?
なんだか、具体的な説明じゃないので色々考えてしまいます!!
またまた独断で勝手に理由を考えてしまいました。
降板理由① 妊活生活の開始
『妊活』に入るのでは??というのが一番話題になっていましたね。
加藤綾子さん2021年6月6日にロピアの社長髙木勇輔さんと結婚されています。
もうあれから1年経つんですね。
1年経つと子供の事を考える事ありますよね。
2017年の『くまのがっこう展』では子供の事についてインタビューに答えてられています。
いつか子供が欲しいと話されています。
「いつかお母さんになりたいという思いはあるので、そうなった時にはたくさん絵本を読んであげたいですし、世界観を共有できることがすごくいい思い出になるんだろうなと思います」
マイナビニュース引用
いつ頃までに子供が欲しいですかとの質問には次のように答えておられます。
「20代前半の時は25、6歳かなと思っていて、すべて自分の想像を超えているのでどうなるかわからないんですけど」と前置きした上で、「タイミングが合えば自然の流れでくると思うので身を委ねています」と返答。「でも、なるべく近いというか、いつもその夢というのは近くにある」と希望を語った。さらに、性別や人数の理想を聞かれると、「男の子でも女の子でも、どちらのかわいさもあるのでどちらでも」
マイナビニュース引用
加藤綾子さん年齢も37歳ですし、一度お仕事もお休みしてゆっくり妊活される可能性は
ありまね。
降板理由② 視聴率の低迷
加藤綾子さん2019年4月から「イット」のメインキャストを務めてられています。
加藤さんをメインにしても「イット」は視聴率が良くなかったようです。
1位 『news every』 日本テレビ系
2位 『Nスタ』TBS系
3位 『スーパーJチャンネル』テレビ朝日
4位 『イット』
イットは3%~4%台で民放ニュースでは最下位だったんですよね。
加藤綾子さんが悪いわけではないと思うんですが、加藤綾子さん責任感が強い方だと
思いますので、視聴率低迷の責任を取られたんだなと思ったりもするのです。
番組側もメインキャスターを交代することで、番組を一新したいとの思惑も
あるんだろうなと思います。
降板理由③ 実際に妊娠しているのでは?
実際に妊娠しているのではないの?との話題も出ていましたね。
でも、9月に卒業するとの発表だったので、もし妊娠されていたら卒業発表と同時に
妊娠発表をされてもいいような気がすんですよね。
妊娠されていたなら9月の時点ではお腹も目立ってきてるでしょうしね。
もしかしたら卒業の時に、「妊娠してました」という発表をしてお祝いムードで
卒業という形をとるという事も考えられますね。
それはそれで凄くオメデタイ卒業ですし、丸く収まりますね!
イット後任は誰?
加藤綾子アナウンサーの後任は宮司愛美アナウンサーに内定しています!
アナウンサーとは思えないビジュアルですね~
2015年にフジテレビに入社されていて、現在は出演の番組は
「FNN Live News days」「潜在能力テスト」です!
10月から楽しみですね!
まとめ
今回は加藤綾子アナウンサーの「Live News イット」の卒業とアナウンサー活動休止の
理由を考えてみました!
私の勝手予想では、年齢的にも妊活を考えられているカトパンの思いと
視聴率低迷で番組を一新したい番組側の意向がマッチして
卒業という形で終わりを迎えたのではないかなと考えました!!
ひとまずは、加藤綾子アナウンサーお疲れ様でした。
そして、9月までラスト頑張って欲しいですね!
コメント